無題

えいごの勉強をしています。5月にTOEICを受けます。

モチベーションはモチローーン、アメプロをわかりたいから。プロレスラーのプロモを理解したいから。カラーコメンテータの実況をちゃんと聞き取りたいから。

お昼に模試をやってみたんですが、いやー、あれですね、全然。全然でしたわ。
点数にして600点台。リーディングは8割いったけど、リスニングがね、全然。
さらに模試とはいえ適当にやってしまったので時間設定も適当。きっちり試験時間守れていないから実際もっと低いかもなあ。落ち込む!落ち込むことばかり!

でもあれですね、楽しいですね、久しぶりにこういう勉強らしい勉強をすると。特定の期日までに、特定の目標を設定して、そこに向けてあれこれやる感じ…忘れていた感覚!

目標800点!

ん、人生もこういう風にやっていけばいいんじゃねえか?